ヨーロッパ企画 第36回公演 「出てこようとしてるトロンプルイユ」

KAAT神奈川芸術劇場

 京都を拠点に活動するヨーロッパ企画。近年は物語性よりも「企画性」に重点を置いた”企画性コメディ“を掲げ、「迷路コメディ」「ゲートコメディ」などをテーマにした作品に取り組み、2016年には代表の上田誠が第61回岸田國士戯曲賞を受賞しました。結成以来、さまざまな創作の形で発信し続けています。

 特殊な劇構造や大がかりな仕掛け、誰もやらなそうな思いつきといった珍しいコメディを模索している劇団が、今回は一体どんなだまし絵コメディを見せてくれるのか? どうぞお楽しみに!

ヨーロッパ企画メンバー


[演出家のコメント]

画家とかアートとかってちょっと凄いよな、って興味はずっとありまして、でも下手に近づくと地獄の釜が開くぞ、っていう畏れもあったので、書店の「アート」の棚の前を行ったり来たりしながら様子を伺ってたんですが、そんな僕に気さくに話しかけてくれた背表紙に書いてあったのが「だまし絵」でした。嬉しくなって本を手に取って開いてみたら、絵があろうことか俺に向かって飛び出してきていたという。地獄の釜は結局開きました。今回はだまし絵をめぐるだまし絵コメディです。トロンプルイユってだまし絵のことです。(上田 誠)


ヨーロッパ企画 第36回公演 「出てこようとしてるトロンプルイユ」

2017年11月16日(木)〜19日(日) 〈大スタジオ〉

作・演出:上田 誠 音楽:滝本晃司

出演:石田剛太 酒井善史 角田貴志 諏訪 雅 土佐和成 中川晴樹 永野宗典

   西村直子 本多 力 / 金丸慎太郎 川面千晶 木下 出 菅原永二

全席指定 前売4500円 当日5000円 

学生3000円(前売のみ 要学生証提示・枚数限定・チケットぴあのみ取扱い)



kanagawa ARTS PRESS

神奈川芸術プレス WEB版